スタッフブログ

社員旅行第四弾!!!!

2014年1月17日

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

本年もドレミ薬局の活動を随時ご紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

新年最初の更新は、昨年から続いておりました社員旅行シリーズ第四弾、ついに最終回です!

第四弾はトリに相応しく?1月の3連休を利用して台湾旅行に行ってきました♪ドレミ薬局初の海外旅行です☆

 

参加メンバーは社長+女性8人と、社長はハーレム状態だったのですが、実際は女性のパワーに圧倒されっぱなしだったようです(笑)

 

台湾と言えば、屋台グルメ、足つぼ、お茶etc・・・。有名所は制覇したい!ということで、初日は士林夜市と足つぼマッサージに行きました。

士林夜市では、臭豆腐の臭いにノックダウンされながらも台湾ラーメン、タピオカドリンク、豚肉饅頭などの屋台料理を堪能しました。

そのあとは疲れた足を引きずり、いざ足つぼマッサージへ!足つぼマッサージは40分で2000円弱と日本に比べるとお安い価格設定で、しかしながら効果は抜群でした!気持ちよすぎて皆そのまま夢の中へ~。。。

 

 

 

マッサージでリフレッシュして目覚めもスッキリ☆の二日目。

まずは衛兵の交代式で有名な忠烈祠へ行きました。警備兵たちの一糸乱れぬ動きで20~30分かけて行われ、交代完了後は次の交代までは一切動いてはいけないそうです。瞬きもあまりしてはいけないとか・・・台湾の男性に生まれなくて良かったな~と心底思いました(^ε^;)因みにこの警備が出来るのは台湾の陸海空軍の中でもエリートで身長が176㎝のイケメンに限るそうです。(ガイドさん談(笑))

その次は世界三大博物館の一つ故宮博物館を巡りました。有名なのは白菜や豚の角煮の宝石ですが、その他にも中国四千年の技術を感じる展示が沢山ありました。今度これらのお宝が日本に初上陸するそうなので、ご興味がおありの方は是非★

お昼ご飯は楽しみにしていた小龍包♥点水楼(ディエンシュイロウ)というお店に行きました。行く前は、小龍包と言えば鼎泰豊(ディンタイフォン)じゃないの~?という思いでしたが、いざ食べてみるとこれが大変な美味で御座いました♪ガイドさんによると昨年の小龍包の大会で鼎泰豊を抑えて1位に輝いたお店なんだそうです。う~ん納得!

お腹がいっぱいになった後は龍山寺で運試しです。中々の確率で凶や大凶が入っている台湾のおみくじですが、大吉の中でも一番良いくじを引いた猛者がおり、みんなでその方に触って幸運をお裾分けして貰いました(笑)

 

 

そして徐々に日も暮れてきて、一行は九份へ~。九份は「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所という事で最近人気の観光スポットです。着いた早々からいかにも!なお店がひしめき合っており、折角なので湯婆婆の湯屋のモデルと言われる阿妹茶楼でお茶をしました。流石台湾のお茶屋という感じで飲み方の作法等も教わりながら、本場のお茶を堪能させて頂きました。

 

翌日は早朝の便で帰国予定だったので、ホテルに帰った後もう一度足つぼマッサージへ行き台北を後にしました。ほぼ二泊二日の弾丸ツアーでしたが、見どころ満載の楽しい社員旅行でした♪

社長!海外旅行毎年恒例にしてください~!!(^皿^)

chika

ページ上部へ