スタッフブログ

ドレミ☆運動部(仮)

2016年7月8日

最近スポーツしてる?という会話から、mdくんが「ボルダリングをまた始めたんですよ」と言いいました!? 

 

ボルタリグ???なにそれ??と思って聞いてみると、最近ちょこちょこテレビや雑誌でお目にかかる、フリークライミングの一種で、ホールドとよばれるいろんな色をした突起物をシューズとチョークだけで上るスポーツでした。東京オリンピックの公式種目にも選ばれたとか☆

気になるのでさっそく見学へ♪

ふむふむ・・・お店の名前は「ピュアグリーン」外観は倉庫みたいだな・・・

どき どき

 

さっそく中に入ってみると!

 

 

おおお~あるある!みたことある!

すごーい。色もポップでかわいい♪中は思ったより広く、きちんと更衣室もあり今日は中学生?のとってもかわいい外人の女の子も来てました。

人懐っこくてすぐに仲良しになれたよ♪ さて・・・ 

さっそくmdくんチァレンジです☆彡

 

うぉ~

筋肉がぁうなってます(*ノωノ) 素敵☆

 

いつもはクールなmdくんが少し男らしく見えます( *´艸`)

基本的なルールはホールドと呼ばれる突起物の下にいろんな色のシールが貼ってあり、色ごとに難易度分かれていて、そのシールを追って上を目指します。

目標を持って壁を登っていく!薬剤師の仕事にも通ずるものがあるのかもしれませんね。

これやってたら、引きしまるかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ドレミ♪ボルタリング部を作るかはわかりませんが、こんどは実際に登ってみようと思う今日このごろでした。(BY:hiroe)

 

chika

ページ上部へ