スタッフブログ

社員旅行☆2015~Part2~IN岡山

2015年12月22日

11/14、雲行きの怪しい中、岡山へ。

まずは市内バスで竹久夢二の郷土美術館へと向かいました。

どの作品も保存状態が良く、色鮮やかで立体感があり作品の中の人物が飛び出してくるような感じでした。(少々おおげさですが)

”秋のいこい”和服姿の女性がベンチに座り物思いにふけっている様子の作品が一番印象に残りました。

 

美術館の後は後楽園へ。

天気が良ければ園内歩き回るところですが、時折激しい雨にも見舞われ・・・・

園内無料の流店で雨宿りを兼ねおしゃべりタイム。ここで時間をつぶすこと1時間、いざ本日のメイン

”精進・懐石 ふや平”へ。

おいしい料理と岡山城の見えるお部屋で2時間半まったりと食事を楽しみました。

 

時間も押してきましたが、岡山城・戦いのいでたち(有名武将の復元甲冑)特別展を見学。

日頃、店舗間の交流がなかなかできないため この日はおおいに交流できました。

さあ次は、忘年会だ!

 

         (by:arakawa)

rie

ページ上部へ